「食虫植物教室」開催のお知らせ



食虫植物教室~虫を食べる植物の不思議~ 開催のお知らせです。

東海食虫植物愛好会「救仁郷 豊」さんによる小学生限定、事前予約型の特別イベントです。
実際に食虫植物にさわりながら食虫植物のお話を聞くことができます。
参加者の皆様には「ハエトリグサ」1株をプレゼントします。お家でも観察してみて下さい。

 ● 講師紹介
救仁郷 豊(くにごう ゆたか)
所属:日本食虫植物愛好会会員、東海食虫植物愛好会静岡世話人
食虫植物に関わって50年。小学5年生の頃に食虫植物の存在を知るも、初めて栽培したのは中学生から。毎年ハエトリグサを一瞬で枯らし心折れるも高校の生物部で「尾瀬」に行きナガバノモウセンゴケを見て食虫植物熱が再燃、食虫植物研究会に入会。その後日本食虫植物愛好会会員、東海食虫植物愛好会に所属し、県内の植物園にて食虫植物教室を10年以上開催。
好きな食虫植物はハエトリグサと日本の食虫植物。
◆HP「救仁郷さんのあやしげな世界」
https://drosera925.web.fc2.com/

東海食虫植物愛好会
東海4県を中心とした食虫植物の親睦団体。緩い団体で会費・会則はない。年に数回各自が展示、分譲品を持ち寄る集会を開催。自生地見学会や食虫植物教室を開催する。
◆HP「東海食虫植物愛好会」
https://tcps.web.fc2.com/

 イベント参加要項

 ●対象
小学生限定 ※保護者は1名まで付き添い可

 ● 開催日
A日程 8月3日(土) 10:00~
B日程 8月3日(土) 14:00~
C日程 8月4日(日) 10:00~
D日程 8月4日(日) 14:00~
定員/各回ともに25名 
所要時間/約30分 

 ● 予約方法
予約はEメールでのみ受け付けます。必ず、下記の項目を打ち込んでください。
※ 電話及び公式HPの問い合わせフォームからの予約は受け付けておりません。

・参加希望日程
・参加者氏名
・学年
・付き添いの有無
・日中連絡の取れる電話番号
・お住いの市町村

メール後に自動返信メールが届きます。内容をご確認のうえ、お待ちください。なお自動返信メールの時点では予約確定ではございません。
日程の確認がとれ次第、担当者からメールにて直接連絡を入れさせていただきます。
※ 自動返信メールは返信まで多少タイムラグが発生することがあります。ご了承ください。

 ● 予約専用メールアドレス
plantsevent@k-hana-tori.com

 ● 注意事項
・予約状況は随時更新いたしますが、更新前に定員に達している場合がございます。その際は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
・参加費用は1人500円で、当日会場でお支払いいただきます。別途入園料が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です