自由研究サポート「鳥ゼミ」開催のお知らせ ※全日程で定員に達しました

自由研究サポート!「鳥ゼミ」開催のお知らせ

掛川花鳥園初!
応募型自由研究イベントを開催します!

※ 好評につき、全日程で定員に達しました。たくさんのご応募ありがとうございました。


img-621092244-0001
 

イベント参加者にはワークシートをお渡しします。
ワークシートを参考に何種類かの鳥に注目していきます。
バードスタッフと一緒に園内を回り自由研究の素材を集めましょう。

「鳥ゼミ」に参加すると、自由研究の70~80%くらいが完成します。
あとはお家で自分だけの自由研究として完成させてください!

開催日
7月31日(土)

定員に達しました

8月4日(水)

定員に達しました

注意事項
・予約状況は随時更新いたしますが、更新前に定員に達している場合がございます。
その際は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
・新型コロナウイルスの感染状況によっては、急遽中止する場合がございます。
・参加費用は当日にお支払いいただきます。
・体験料は1人500円です。なおイベント終了後、園内で遊ばれる方は別途入園料が必要です。

          お友達同士での参加を検討しているお客様
同一のメールアドレスでご友人分のご予約はできません。
参加希望の方はご自身でご予約をお願いいたします。
その際、募集要項内にお友達の氏名をご記入いただければ一緒に参加いただけるように配慮いたします。
なお参加人数に限りがありますので、ご希望に沿えない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

 

夏休み自由研究サポート「鳥ゼミ」のすすめ方

今回のテーマは「鳥の種類と体の特徴」です。

掛川花鳥園で暮らす鳥たちについてバードスタッフのガイドを聞きながら、本物の鳥に触れることで鳥に対する理解が深まります。


イベントの流れ
このような流れで「鳥ゼミ」は進んでいきます。
参加することで、自由研究の材料が70~80%くらい揃うと思ってください!


自由研究のまとめ方
体験は十分にできているはずです!

自分の予想と「実際の鳥はどこが違ったかな…?」「さわった感じはどうだったかな…?」など、感想や思ったこと書いてみましょう!
鳥のすべてを知るのは時間が足りません!
イベント後にバードスタッフに聞いたり、インターネットや図鑑で調べてみてください!

ワークシートは切り取り可能なので、自分の好きなカタチに個性的にまとめることができます!
他の人と全く同じ自由研究にはなりません!
お友達と参加しても大丈夫です!

〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363 FAX:0537-62-6868

動物取扱業登録証/種別 展示/第 227606042 号
登録年月日 平成18年7月24日/有効期限末日 令和3年7月23日
動物取扱責任者 松本美智子