新型コロナウイルス等の拡散防止対策に伴うイベント等の自粛とご来園の際のお願い

新型コロナウイルス等の拡散防止対策に伴うイベント等の自粛とご来園の際のお願い

更新:2020年10月2日

新型コロナウイルス等の拡散防止対策について
・ソーシャルディスタンスへのご協力をお願いいたします。入園時、売店、喫茶、鳥とのふれあい体験等でお並びいただくとき、他のお客様と一定の距離をあけてお待ちください。足元にマークがある場合は、そちらでお待ちください。
・園内は常に換気を心がけております。
・スタッフはマスクを着用し、売店等ではスクリーンを設置させていただきます。
・園内は定期的に消毒を行っております。

入園されるお客様へのお願い
・体調に不安のある方、体調の悪い方は入園をお控えください。
・受付前で検温をさせていただきます。検温で体温が37.5℃以上の方は入園できません。
※ 37.5℃については諸説ありますが、当園では37.5℃を基準にさせていただきます。
・来園される際には、マスクの着用をお願いします。マスク未着用のお客様にはお声がけさせていただく場合がございます。
・園内各所に消毒用アルコールを設置しております。手洗いの際にご利用ください。
・混雑時には一部入園制限をさせていただく場合がございます。

イベント及び園内施設の自粛について
・営業時間を16:30までとさせていただきます(最終入園16:00)。
・バイキングレストラン「フローラ」は、当面の間、バイキングの営業を休止いたします。土日祝日のみランチメニューをご用意しております。
・イベント及び園内施設は参加、利用制限をさせていただく場合がございます。
・「とりのごはんやさん」の営業時間を15:30までとさせていただきます。
なお、ごはんの販売終了後は適宜、鳥たちの夕ご飯の時間となります。
夕ごはんが始まりますと、皆様のところに鳥たちが来にくくなります。ご了承ください。
・ごはんやさんで貸し出している腕カバーの貸し出しは休止いたします。
気になる方は各自長袖をご用意ください。
詳しくはこちらをご覧ください

・混雑が予想されますので、ハシビロコウ「ふたば」のごはんは時間を公表せず不定期に行います。

ご理解とご協力をお願いいたします。

〒436-0024 静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363 FAX:0537-62-6868

動物取扱業登録証/種別 展示/第 227606042 号
登録年月日 平成18年7月24日/有効期限末日 令和3年7月23日
動物取扱責任者 松本美智子